« ターゲットユーザー | トップページ | すごかったみたい »

ペットボトルの蓋に

pet_bottle_1机の上にあったペットボトルの蓋を何気なく見ていると、小さな亀裂のようなものがあるのに気付きました。
幅3ミリ程、90度ごとに計4ヶ所あり、内側まで貫通しています。

サントリーの天然水(南アルプス・500ml)の蓋だったのでwebを見てみましたが、関連する情報は見当たりませんでした。
そこでお客様センターに電話してみると、意外にすぐつながりました。(アップルにかけたときはすごーく待たされました。)

pet_bottle_2良くある質問のようで、即答してくれました。
中身を詰めた後に、はみ出した分を洗浄するため、この切れ目から圧力をかけるそうです。

その後スーパーに出掛けてペットボトルをいくつか見てみると、他社の製品でも同じような切れ目が付いているものがありました。
私が気にし過ぎなのかな?

|

« ターゲットユーザー | トップページ | すごかったみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ググってたどり着きました。
なるほど!勉強になりました(^^)

投稿: startac | 2013/05/12 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83071/5056940

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルの蓋に:

« ターゲットユーザー | トップページ | すごかったみたい »