« 抜歯月間 | トップページ | ホット・チャイナ »

楽しそうで頼もしく

 久しぶりにコンサートを聴きに。

 グスターボ・ドゥダメル指揮の、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ(長いよ……)。

 CBSドキュメント(たぶん2度目)で見て気になったので。
 録画してあったのを週末に見てからなので結構直前でしたが、e+で普通に買えました。
 (あ、こないだの日曜日だから、公演三日前です。)
 その割には、今日は当日券(キャンセル待ち?)の列にだいぶ人が並んでました。

 バルコニー席で音響的にはアレですが、指揮者・オーケストラの表情がよく見えました。

 そんなことはともかく、すごい演奏でした。
 私の文書力では何とも表現できないけど、びっくりでした。
 後半のチャイコフスキーの第5交響曲では、楽章が進むにつれて、終わってほしくないという気持ちが募ってきたりして。

 印象的なのは、指揮者も演奏者も本当に楽しそうなこと。ニコニコしながら演奏してます。
 それで演奏は素晴らしいんだもんなぁ。
 ユースというくらいでみんな若いんだけど、指揮のドゥダメルさんは今見たら1981年生まれ、って27歳だ……。

|

« 抜歯月間 | トップページ | ホット・チャイナ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83071/43451336

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しそうで頼もしく:

« 抜歯月間 | トップページ | ホット・チャイナ »