« ホット・チャイナ | トップページ | ふてぶてしくメリークリスマス »

奥華子の歌を聴き続ける近況

 表題のとおりなんですが、ここのところ奥華子さんの歌ばかり聴いてます。
 ちゃんと聴くようになったのは先月からなんですが、iTunes Store→CD→コンサートと、短期間で急速に引き寄せられています。

 自分でもどうかしているという感じですが、移動中のiPhoneはもちろん、仕事中も定時を過ぎて人が減ってきたらすかさずイヤフォン、帰宅したらDVDという状況。

 9-12月は月イチでコンサート。

 まずは声が特徴的なんだけど、詞が凄いんです。
 なんでこんな言葉が出てくるのかなぁと、つくづく思います。小川未明の童話を読んだとき以来の驚きです。

 これから聴いてみようという方には、できれば圧縮音源じゃなくてCDをおすすめします。
 私は最初iTunes Storeで買いましたが、結局全部CDで買い直すと思います。

 →amazonの奥華子ストア

 8ヶ月ぶりの投稿で、しかもドゥダメル→笠置シヅ子と来て、次が奥華子ってどういう並びなんだという状況ですが、ほそぼそとtwitterを始めたりもしてます。(→「生きてます」欄)

 今後ともこんな具合かと……。

|

« ホット・チャイナ | トップページ | ふてぶてしくメリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83071/46487836

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子の歌を聴き続ける近況:

« ホット・チャイナ | トップページ | ふてぶてしくメリークリスマス »