カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

普通に売ってたので

Iphone_and_inu 買ってみました。

 新規で一括。
 分割でも差し引きの支払額は変わらないけど、一括ならお店のポイントが付くというので。

 犬のストラップは、ただのぬいぐるみだと思ったら、しゃべるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局iPodで

 買い替えた携帯に音楽再生機能がついてたので、何度か使ってみたけどいろいろめんどくさい。
 前々回も書いたように、最初の頃は「携帯のオマケの割りには良いんじゃないか」ぐらいに思ってましたが、使ってるうちに耐えられなくなりました。

 で、そういえばiPodがあるじゃないかと。

 40GBの、たぶん第3世代というもの。
 touchとか最近のと比べたらかさばるけど、胸ポケットに収まるし、とりあえずもってるCDはみんな入ってる。

 やっぱり、出先で聴きたい曲が聴けるというのはなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチは?

 iPhone、もう一月で発売。
 発表した日と発売日の間隔の短さは、auにも見習ってほしいものです。
 ほかのアップル製品では、発表即発売(受注開始)の場合も多いですね。

 8GBが$199・16GBが$299って、安いけど最大16GBというのはちょっと小さい気が……。
 半年くらいしたら、32GB $399・64GB $499なんてことにならないかなぁ、と期待。

 それもそうだけど、iPod touchはどうなるんだろう?
 現状、8GB $299・16GB $399・32GB $499 (US)。
 月々の通信料が無いにしても、同じ容量で100ドル増しというのは割高な感じがしますね。
 (iPhoneの料金プランが仮に6000円/月とすると、毎年72000円かかるわけだけど。)

 来週あたり"one more thing"があるのかな?
 まさかこのまま終息なんてことはないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにごともなく機種変

 楽天で頼んでた携帯の機種変は、何の問題もなく完了しました。

 流れとしては、

  1. 楽天で注文

  2. 翌日、お店から電話 (わりと丁寧な感じ)

  3. 数日後、商品到着 (0円)

  4. お店に電話

  5. 5〜10分後、使える状態に

と、拍子抜けするほど簡単。

Infobar2 去年の秋冬モデルの、INFOBAR2。
 ほんとはサイバーショット携帯に期待してたんだけど、大きすぎ・高価すぎでNG。
 で、ほかの最新機種を見回しても、良い感じのがない。
 手持ちのW21Sは今にも息絶えそう……、という状況で目についたのがコレ。

 出た当時は、デザインは良いけどKCP+という新しいプラットフォームじゃないしなぁ、とほとんど気にしてませんでした。
 が、そのKCP+がまるでダメっぽいので、ちょうど枯れてて良いかも。

 とりあえず、おさいふケータイは便利(いまさらですが)。
 LISMOは、iPodの代わりにはならないけど、まぁいいかというレベル。
 なんで?という部分はありますが、オマケだからなぁと。

今回利用したお店はココ↓ (auだけみたいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れかけの携帯

 だいぶ間が開いてしまいました。
 書きたいことはそれなりにあるんだけど。

 近況としては、タイトルの通り携帯電話が壊れそう。というか半ば壊れてます。
 auのW21Sという4年前の機種なので、無理もないのかも。
 二つ折りをパタッと閉じると再起動するとか、デジカメの写りが標準でサイケ調になるとか。

 かといって現行の機種には買いたくなるようなのがなくて……。
 それでも必要に迫られて機種変することに。
 決めたのがちょっと前の機種で、希望の色がお店で売っていないので、楽天市場の携帯ショップで申し込み。
 大丈夫なのか?

 結果は週末に判明します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次でいいか

携帯を買い換えようと思ってたんですが、W54Tはデカくて重いし、W53CAはレンズの位置が気になるしで、もう9月。

去年は、8月末にはauの秋冬モデルが発表になってる。
んー、今年はまだ出てないけど、ここまで来たら秋冬のを見てからでいいかなと。

でも最近、うちのW21Sはときどきハングアップするようになりました。
パソコンより不安定な奴……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よそみレンズ

携帯電話(au)のお話。
特別不満があるわけでもないけど、前回機種変してからもう3年になるので、新しくしようかと。

今使ってるのはソニー・エリクソンのW21S

少し前までは、2.9インチ/480*800の液晶と指紋センサーで、日立のW51Hが候補だったんですが、昨日発表の夏モデル(W52H)では同じ2.9インチでも240*400になってしまい、指紋センサーも無し。
W51Hは同時期の製品の中では一番売れてないみたいなので、路線変更したのかな?

夏のモデルの中では、液晶が高精細なのはW53CA(2.8"/480*800)とW54T(3"/480*800)。

ワンセグもBluetoothもいらないので、カシオのが良いかなと思うんですが、ちょっと気になるのがレンズ。

「EXILIMケータイ」ということで、レンズの鏡筒が出て来そうなデザインになってます(機能的な意味は無い……、と思います)。
が、なぜかレンズが鏡筒(デザイン)の真ん中にありません。
この写真とかこの写真とか、「授業に集中できずについ校庭を眺めてしまう生徒」みたいな雰囲気です。

エクシリム(EX-Z1000)と同じ人がデザイン担当とのことですが、もうレンズとかの配置が完全に決まっちゃってから、外装だけデザインさせられたのかな?

あ、あれか、スライディング・レンズ機構っぽくしたかったのか? (Z1000もそうだし。)

それはともかく、8月以降の発売ということなので、機種変の価格がこなれたら買うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)