カテゴリー「Mac」の記事

普通に売ってたので

Iphone_and_inu 買ってみました。

 新規で一括。
 分割でも差し引きの支払額は変わらないけど、一括ならお店のポイントが付くというので。

 犬のストラップは、ただのぬいぐるみだと思ったら、しゃべるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチは?

 iPhone、もう一月で発売。
 発表した日と発売日の間隔の短さは、auにも見習ってほしいものです。
 ほかのアップル製品では、発表即発売(受注開始)の場合も多いですね。

 8GBが$199・16GBが$299って、安いけど最大16GBというのはちょっと小さい気が……。
 半年くらいしたら、32GB $399・64GB $499なんてことにならないかなぁ、と期待。

 それもそうだけど、iPod touchはどうなるんだろう?
 現状、8GB $299・16GB $399・32GB $499 (US)。
 月々の通信料が無いにしても、同じ容量で100ドル増しというのは割高な感じがしますね。
 (iPhoneの料金プランが仮に6000円/月とすると、毎年72000円かかるわけだけど。)

 来週あたり"one more thing"があるのかな?
 まさかこのまま終息なんてことはないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたけど

なかなか触れず。

印象としては、
・黒でよかった
・ソフトのインストールは、PowerMacより随分時間がかかるみたい
・単品のUSキーボードで話題になってる、Capsキーの遅延は、MacBookのUSキーボードでも起きる

というわけで、携帯から投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も出ず

 ホントにメンテだけだったみたい。

 そうこうしてるうちに、我がMacBookは明日着予定。
 受け取れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が出る?

 きのうMacBookを注文したばかりだけど、AppleStoreが"We'll be back soon."になってる。
 うーん、何が出るんだろう?
 US版の方は普通にやってるし。
 ただのメンテ?

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"One more thing" 待てず

 結局、MacBookの黒を注文しました。

 Airは母艦があってこそ、という雰囲気で、今回の僕の用途には合わない感じ。
 Proは、Airを見てしまうと、デザインが古くさい気が……。店頭デモ機のディスプレイ(15インチ)が反っていたのが決定打になって、脱落。

 MacBookの白は、ディスプレイを開けた内側が淡い青灰色?になっていて、それがどうも気に入らず。
 同じスペック(CPU: 2.4GHz / HDD: 250GB)にすると、13,240円の差。
 そのくらいの差額なら仕方ないかと思って、黒に決定。カスタマイズはキーボードをUSにしただけ。

 将来的には、実家でWindows機として働いてもらう予定も。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"One more thing" 待ちか

 買う気満々でMacworld Expoを待ってたけど、MacBook Airはちょっと微妙。

 恒例の"One more thing"が無かったことで、ホントはもうひとつネタがあったんじゃないかと勘繰りたくもなります。
 わざわざ、8コアのMac Proをエキスポ前に発表したし。

 とりあえず夏まで待って、なにも無かったとしても、既存製品のアップデートのタイミングで買おうかと。

 そんなことだから、いつまでも買えないんだけども。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一押し

 きのうも書きましたが、MacBook AirはHDD容量がちょっと少なすぎ。

 iPod touchは、Mailが入ったのはいいけど、容量は16GBのまま。
 32GBあれば、いいんだけど。

 そして、Mac miniは更新なし。

 もう一押しあれば、買っちゃうんだけどなぁ。

自動更新バナー Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいかも

 Mac miniのアップデートがあるかなぁ、と期待してたら、MacBook Airが登場。

 2kg以上もあるノートパソコンを買うよりはいいかも。普通に持って歩けそう。
 持ち歩く機会はそんなに無いにしても。

 Firewire無くなったんですねぇ。実効速度はUSB2.0より遥かに速いのに。
 ワイヤレスなグッズがいろいろいりますね。

 交換できそうもないHDDが80GBというのが引っ掛かります。
 容量だけでいえばSSDと大差ないし。

 次のアップデートで160GBになったら、買っちゃいそうです。

自動更新バナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レパード出るけど

Apple Store(Japan)
 まずはうちのPowerMac G4にインストールできるかどうか。

 1.2GHzのCPUカードに換えてあるので、PowerPC G4 (867MHz以上)というシステム条件は満たすんだけど、機種判定ではねられちゃったらどうしようもない。

 なので、とりあえず様子見。

 Mac本体の方も少しはアップデートがあると思ったら、全然ないみたい(発売日の26日にサプライズが……、という期待もありますが)。

 その上、Mac miniが終了なんていう噂も。

 マイナーチェンジするか、薄くなってnanoになるとかだったらいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)